福岡に住む20代女性営業のブログ。

へっぽこ営業ながらマネージメントの役割を頂き、てんてこまいな日々。マネージメント、営業、マネー、グルメなど。

お金について_2_クレジットカードについて

こんにちは!

突然ですが、皆さんは現金派ですか!?
カード派ですか!?

私はいつもニコニコ現金払い!な家庭で育ったものなので

クレジットカード=悪!

という風に刷り込まれてきました笑

ところがここ最近、金融関係の知人が増えたり、現金管理に煩わしさを感じたり、何より現金払いだとつかないポイントがゲット出来る!ということで、ほとんどの支払いをクレジットカードで済ませるようにしています。


どんなクレジットカード?


メインカードはこちら
1、ANA アメリカン・エキスプレス

マイルを貯めたいなーと思っていたのと、身近にAMEXマニアな人がいたのと、羽田空港での営業さんの推しに負けて入会笑

今思えば、還元率や年会費の部分でJCBの方が良かったかなーと実は後悔中。1年経ったら解約するかもしれないです。でもポイントの有効期限がないのは良いです、、、よね?笑

会社経費の出張などもこれで決済しているので、毎月総額13万円くらいは引き落とされます。1300マイル/月は貯まる計算になりますね!

生活に密着したサブカードを!


2、アレコレnimoca

福岡に住んでたらこれは重要かなと思います!
都内の方のSuicaや関西圏のICOCAと同じラインの福岡版 nimoca です笑
ちなみに、名前の由来は買い物「にも」通勤「にも」つかえるということで、ニモカ、、、らしいのですが、、、

福岡市営地下鉄の「はやかけんJR九州の「SUGOCA」の方が、博多弁の「〜やけん」や「凄か」に掛けてる感じかなんか好きです笑



頑張ってN鉄さん!!!
あ、でもフェレットは可愛いです笑



メインカードのAMEXでポイントを貯めて、マイルを貯めて、サブカードのnimocaでたまに乗るバス代や電車代を貯めてるイメージです!

今のところゴールドにしたいとかの欲求は無いんですけど、色んなカードについて勉強したいですね。詳しい人教えて下さい!



fukuoka_OL26